2012年1月23日月曜日

敷島青年会員インタビュー1

こんにちは、ブロガーHIDELIです。

ここ最近更新が甘いんじゃないか?という意見があるような無いような。。。
いやーネタが・・・あ、すみません言い訳です。


そんなこんなで、折角の敷島青年会のブログですから、全国の敷島青年会員は普段どのような活動をしているのか、インタビュー形式で紹介しちゃおうというコーナー!その名も
「敷島青年会員インタビュー!!」
を定期的にやりたいと思いマース。


記念すべき第1回には、普段詰所青年として活躍しておられます、北海-軽川分会所属、武田元郎くんにきていただきました!!

hide】こんにちはー
武田】こんにちはー

hide】宜しくお願いしまーす。そういえば軽川分会での立場は何ですか?
武田】いち会員としてつとめてます。

hide】今は詰所青年の立場ですが、これまでは何を?
武田】中学までは地元の北海道で、高校は天理の教校学園、そして専修科を卒業して今に至りますね。

hide】あーなるほど、天理エリートですね、で、今は何をしている最中ですか?
武田】今はスパッツが破けてしまったので縫っているところです。




hide】おー裁縫までこないちゃうわけですね、世話好きな感じがしますが弟さんとかいらっしゃるんですか?
武田】いや6人兄弟の末っ子なんですよ。




hide】あーそうですか、そういえばアメリカに海外人材派遣に行かれてるお兄さんもいましたね。あと女性ファンもたくさんいるみたいですが、趣味なんて何ですか?
武田】そうですねーコアな音楽を聴くことです!


hide】んーなるほど、よく解らないので流しますが、3月で詰所青年を終えるとお聞きしましたが。
武田】そうなんです、4月からは北海道の教会に戻って、北海や軽川青年会の会員として頑張りたい思います




hide】まだ22才ですから、その若い力を存分に発揮していただきたいですね、では最後に武田くんにとって敷島青年会とは?
武田】 そうですねー、精力的な組織だとおもいます。




hide】んー元気いっぱいだという意味だと捉えましょう。本日はありがとうございました!
武田】ありがとうどざいました。