2017年3月27日月曜日

タイレポート⑧ 鳴り物練習&お楽しみ行事

こんにちは。最近突然の雨になかなか苦労しております孝介です。タイは突然たくさん雨が降ってくる事があるので、洗濯物を干すにも気を使います^_^;

今回は少年会活動です😄
毎週日曜日、タイの子供達に日本語を教える子ども日本語の時間があります。日本語の楽しさを分かってもらうために、最初はひらがなから勉強し始めます!

そのクラスでは、月末の最終日曜日に〝日本の文化に触れる〟をテーマに鳴り物練習とお楽しみ行事をしています。

天理教を全く知らない子たちなので、鳴り物一つ教えるにも一苦労。でもみんな一生懸命よろづよ八首を練習してくれました😆

そしてお楽しみ行事。今回はみんなで折り紙に挑戦!
鶴を折るのに20分かかりましたが、楽しく折ることができました😋

次はどんな企画にしようかとこれから日々探していきたいと思います。思ってる以上に折り紙は好評なんだなと感じた1日でした!