2017年7月7日金曜日

タイレポート㉓ タイの学生パレード!

どうも、こんにちは!
最近雨季に慣れてきて、空を見たらだいたいいつ降ってくるかが分かってきた橋本です😏

不思議なもんで、気にして見ているとだんだん分かってくるんですねぇ。ただハズした時には、心はドシャ降りです_| ̄|○


という事で、ある時用事で出張所を出ようとしたら、なにやら鼓笛隊のような賑やかな楽器の音が外から聞こえてきました!

なんだなんだと前の通りを見てみると、学生達がパレードをしていました😃

この週あたりに、仏教において大切な日があるらしく、その週に合わせてみんなで寺までパレードをしながら歩いていくそうです😲

初めての経験で驚きましたが、なんだか楽しそうでした^_^


パレードといえば、今月はこどもおぢばかえりです。おぢばの夏に帰れないのは、少し寂しいものですね^_^;

今月は出張所も忙しい月らしいので、またがんばろうと思った1日でありました!