2017年7月11日火曜日

タイレポート㉔ 恒例行事、七夕!

どうも、こんにちは!
最近お線香にハマり始めた橋本です!

安価でお線香グッズを手に入れまして、火の元に気を付けてリラクゼーションしております^_^


という事で、今回は日本の伝統的な日であります七夕に合わせまして、みんなで短冊を書きました🎋

最初に七夕の説明をして、それからみんなに願い事を書いてもらいました😄

そして引き続き飾り物作り。今回は比較的簡単でかわいいお星さまをみんなで作りました🌟
簡単なんですが、教える側は前から作り方を勉強するなど、ひと手間ふた手間かかるんですねぇ😲

ですが、みんなすすんで飾り物を作ってくれて、楽しそうでなりよりでした🙂
自分にとってもとても良い経験になりました!

みんなの願い事の純粋さに心を洗われた、そんな一日でしたm(_ _)m