2017年9月2日土曜日

タイレポート㉛ 日本語クラス卒業式 その2

どうも、こんにちは^_^
最近慣れというものは、怖いなと感じている橋本ですm(__)m

意識してやっている事がしばらくミスなくやれていると、いつのまにかできていると勘違いしてくるんですね。1日が終わる最後の最後まで、気をしっかり持つこと。今の自分に必要な事だと感じています。


ということで今回は、日本語を勉強しに来てくれていた生徒さん達の卒業であります🎓


このクラスの特徴は、なにぶん個性豊か!
その個性に考えさせて頂くこともたくさんありました。時にはその個性に助けてもらったこともありました!

日本語を教えること以外に、人との接し方をたくさん教わったクラスでもありました。7ヶ月と長い時間ではありませんでしたが、良い経験をさせて頂きました🙂

みんなの夢は、日本語を使うお仕事につくことや日本の会社で働くこと、それから日本で働くことだったり、みんな日本に大きな思いを持っています😁


それぞれ違う場所ではありますが、みんなこれからも日本語を勉強していく予定です。いつか本当に夢を実現する日が来たら、先生は感激なのであります😍

今度は日本で会いましょう。お互いまだまだですが、これからも言語をがんばりましょうと約束した1日でありました!