2017年9月17日日曜日

タイレポート㉞ 陽気ぐらし講座 バンコク会場!

どうも、こんにちは!
最近新聞を読むことが少し楽しくなってきた橋本です^_^

今の教科書は、タイの新聞でありまして読む・新しい単語を知る・内容を理解する練習をしています。言っても、まだ5分の1ぐらいしか理解できないのですが、少しでも分かるとだんだん楽しくなってくるんですね(^ ^)


ということで今回は、タイの各地で行われている陽気ぐらし講座を紹介致します!


海外部から講師の先生が来てくださり、今回は四つの地域で講座が行われました!
そして最後の会場がこの首都バンコクでありまして、大人数が集まりました😲

私は誘導、準備などのひのきしんをさせて頂きました!やっぱりみんなで一緒にするひのきしんは楽しいですね〜😄

受講者の方々の姿勢は真剣そのもの。みなさん熱心にお話を聞いてらっしゃいました!

お昼ご飯の時に色んな人と顔を合わせまして、知り合いの方が増えてきたことに嬉しくなりました😚

今度はもっとリスニング力をあげて、内容をしっかり理解できるようにしていきます!

タイの方々との雰囲気も慣れてきたかなとちょっと嬉しくなった、そんな1日でした👍