2017年9月7日木曜日

タイレポート㉜ 話題の神秘の寺へ!

どうも、こんにちは!
授業で使う水性ペンを買って、いざ使ったら油性ペンだった橋本です_| ̄|○

まとめ買いしちゃったんです。3色も買っちゃったんです。値段だけ見て買うと、こうなっちゃったんですね😭


ということで、気を取り直して今回向かった先は、最近日本人の間で話題になっていると聞いた神秘の寺、ワットパクナムです🌕

ネットで話題になっているのを知り、調べましたら“案外近い所にあるや〜ん!”となり、早速行ってまいりました!


塔のような外観のこのお寺に入ると、1階から3階まで資料館になっており、5階へ上がるとそこには素晴らしい景色が待っていました😲

中央にそびえ立つ緑ガラスの仏塔を上へと見上げると、天井には幻想的な世界がありました。

外の雨の音しか聞こえない静けさの中、すげぇと言葉が出てしまいました。

日本語でパクは口、ナムは水を意味します。本当はどういう意味を表すかは分かりませんが、この天井の絵は川の入り口を描いているのかなと自分は感じました


隣にあったワットクンチャンというお寺でもカメラをパシャリ📸
仏像の前で、雨宿りしてると心が穏やかになりました🙂


さぁ、お寺に行こう!お寺ってなんだかいいなぁって感じた優しい1日でした(^^)