2018年1月25日木曜日

タイレポート52 ワットトライミット&チャイナタウン!

どうも、こんにちは!
最近少々お腹を下しても、そんなにリアクションを取らなくなってきた橋本です😐

やっぱりまだ体が慣れてきってないのか軟便のときもありますが、メンタル面は慣れてきました笑


ということで、今回は前から気になっていたお寺、ワットトライミットへ行ってきました^_^

この前違うお寺に行った帰りのタクシーで、運転手さんにワットトライミットがオススメだよとの話でありました!

初めて聞いた名前だったので、調べて行きましたら、かなりの観光客の方がおられて、どうやら有名なお寺の一つだったようです🤔

これまでいくつかお寺は観光しましたが、また一つ独特な雰囲気を持ったこのワットトライミット。高さもあるいい感じのお寺でした(^^;;😀

お寺を出て、昼ご飯を食べようと知らない街へ出ましたら、お店のおっちゃんが、
「チャイナタウン行きたいの?」と突然言ってきたので、話に乗っかって行ってきました🇨🇳

チャイナタウン通りでると、そこはタイ語よりも漢字の看板ばかりが目立っていました😲

中華系のお店が両脇に並んでいる中、とある中華料理店に入りまして、上海ビーフンを美味しく頂きました😋

相席のお店だったので、一緒に座ったタイ人と韓国人とタイ語を話しながら、中華料理を食べるという面白い経験をした、そんな1日でありました😊