2017年12月12日火曜日

タイレポート㊻ もうすぐもうすぐ子供会!

どうも、こんにちは!
最近街を歩いている時、ピカピカ光る装飾を見つけて、もうすぐクリスマスということを思い出した橋本です🎄

完璧に忘れてました。タイの方々はあまりクリスマスで盛り上がらないと思ってましたが、しっかりセールやってました笑(^^;;


という事で今回は、もうすぐやってくる少年会行事、子供会の準備が始まりました🎉

出張所の日本語教室に通ってくれている子供達や信者さんの子弟を集めて、おつとめを勤めたり、鼓笛の演奏会をしたり、出し物をしたりする一大イベントであります^_^

これまで少年会行事の一環として、おつとめ練習や鼓笛の練習をしてきました。ついにその発表の時が来るのであります🙄

毎年続く一大イベントという事もあって、準備もたくさんあります。信者さんのそれぞれの持ち場、立場で様々なひのきしんをされています😄

みなさんの“子供たちに喜んでもらいたい”という思いで、この準備が成り立っているんだなと感じましたm(_ _)m

私も子ども達、そして信者さんの方々にも喜んでもらえるように、ひのきしんさせて頂こうと思います!

全ての年齢層が協力して作り上げる行事もなかなかないので、この子供会は大人にとっても重要なんだなと感じましたm(_ _)m

みんなが喜べるような会になればいいなと心から思うそんな1日でありました☺️