2018年1月11日木曜日

タイレポート㊿ 巷で噂のパタヤビーチ!

どうも、こんにちは!
腹筋をつけようと思って筋トレしたら、腹痛と勘違いするほどの筋肉痛がきてる橋本です(^^;;

日頃やっていないことは、少しずつ慣らしていかないとダメですねぇ。コツコツが大切なのでありましょう🤔


ということで今回は、お正月ということで、有名なリゾート地でありますパタヤビーチに行ってまいりました🏖

信者さんのチャヌットさんは、かねてから「パタヤへ行こう!」とずっと誘って下さっていたのですが、日々の勤めや授業などで、県外に出ることはありませんでしたm(_ _)m

ですがお正月になり、先生が特別に時間を用意してくださり、初パタヤに辿り着いたのでありました^_^

バンコクから約2時間かけて最初に着いた先は、真実の聖域🙏
今もなお建設途中であるこの建造物は、仏教とヒンドゥー教をモチーフに作られました。
至る所に神様の木彫りがあり、まさに神秘。この建造物が持つ雰囲気に圧倒されました😲

象も初めて触りましたが、正直ちょっと怖かったです笑(^^;;
ただやはりタイの方々は、象の存在を大切にされているようでした!

そこからお昼ご飯へ!
チャヌットさん行きつけの美味しいシーフードを頂きました。海辺のレストランというのが、オシャレでありました⛱

お昼を食べてまったりしたいとなったので、ビーチへ行ってうたた寝しながら、色んな事を話しました。とても楽しく、また安らぐ時間でありました😄

タイにいる間にもう一度行きたいです!
バンコクとはまた違う空気を持ったパタヤの魅力を魅せられた、そんな1日でありました☺️