2018年2月17日土曜日

タイレポート55 シンガポールからの来訪者!

どうも、こんにちは!
2月も半分が過ぎ、いよいよ暑季に向かってだんだん暑くなってきたバンコクにいます橋本です💦

昼間の暑い時で、34度ぐらいまで気温が上がるなる日が増えてきました。ただ一年の経験があると少し免疫ができてきている気がします。体調に気をつけて、水分補給を心がけていきたいと思います!


ということで今回は、東南アジアにあるシンガポールからある方達がタイに来てくださいました🇸🇬

シンガポールにある天理教の出張所から来てくださった所員のお三方!
その内の一人は、この海外人材派遣で同期の派遣生としておぢばで一年を共に過ごした水谷さんであります^_^

私の先輩であり、何でも気兼ねなく話せるとてもええ人であります!

一年前、研修が終わり出発日が決まった人からどんどん派遣国へ出発していきました。
水谷さんの見送りの時、
「一年後また会おうや!」という言葉を残して、シンガポールへ旅立たれました。

ほんまに来るんかなぁ?と思いつつ、早くも一年が過ぎ、その約束を忘れかけていた時にタイに来てくださいました😄

久しぶりに会って、とても嬉しかったです。すごい元気をもらいました🙆

寺院観光に行くというお話だったので、所長先生が心かけて下さり、私も案内役として一緒に同行させて頂きました😊

短い時間ではありましたが、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました^_^

空港での見送りの際に、
「今度はおぢばで会いましょう!」という約束をしました。これまた一年後であります。

ゆっくりお話できる時間があまりなかったのですが、二年分の濃いタイの経験をお話できるように、また勤めさせて頂こうと心に思ったそんな一日でありました☺️