2018年2月25日日曜日

タイレポート56 後継者講習会!

どうも、こんにちは!
最近かなり暑くなってきたので、髪を切った橋本です💇‍♂️

いつも行ってる近くの理髪店は100バーツで切ってもらえます。日本円にすると300円ちょっと!
かなり安くて、店員さんにも顔を覚えてもらえるようになりました💈


ということで今回は、先日タイ出張所で行われた後継者講習会の様子を報告致します^_^

今おぢばでも行われている後継者講習会ですが、海外各地の拠点でも行われています!

出張所に朝から多くの参加者が集まりました。挨拶から始まり、グループに分かれてゲームをしたり、色んなトークテーマについて話し合います🗣

私は日本人のグループに入れてもらい、皆さんの日頃聞けないお話を聞かせてもらいました。また自分も日頃話すことがないようなお話もさせて頂きました。

集まった参加者の方々は、この一年で知り合った方々が多く、ある程度知っているつもりでいたのですが、しっかり話を聞いてみると聞いた事のない話ばかりでした😲

「そんな考え方があるのか。」
「今そういうことをがんばってるんだ。悩んでおられるんだ。」

皆さんの色んな経験、考えを聞き、少し自分を省みました。皆さんからヒントと声援を頂きましたm(_ _)m

後半のこの一年、色んな事に目標を持ってコツコツと取り組んでいきたいと思います^_^
とてもいい行事でありました!



10年後この講習会を受ける時、自分はどこで何をしているのか検討もつかないなと思った一日でありました😅