2018年7月10日火曜日

タイレポート76 果物の王様、ドリアン!

どうも、こんにちは!
最近タイの歌を覚えて始めてきた橋本です🎵

せっかくタイにいるのだから、タイの歌を歌えるようになりたいと思って、始めました。生徒さんや若者たちと話せるいい話題になっています^_^


ということで今回は、日本では滅多にお目にかかれない代物、ドリアンさんを頂きました😲

果物の王様と呼ばれるこのドリアン。食べたことがない方も多いのではないでしょうか?

噂に聞けば激臭ということですが、その通り激臭であります。ホテルなどでは、持ち込み禁止の表示がある所もあります^_^;

初めてドリアンを食べたのはフィリピンだったのですが、あまりにも凄いにおいで、ふわぁ〜ってなってました笑😵

抵抗はあったのですがせっかくなので食べてみたら、これがなかなか美味しい。食べるうちにだんだん美味しくなってきて今では好物であります😀

お腹の中で発酵するため、アルコールと一緒に食べることは禁止されています。一緒に食べたら大変なことになるらしいです🤔

値段も高いので、なかなか食べる機会がありません。ありがたく頂いています!

タイには、ならではの果物がたくさんあります。タイへ来られた際は、ぜひドリアンにも挑戦することをお勧めします^_^


楽しみにとっておこうと思って冷蔵庫に入れたら、次の日コーラからドリアンの香りがしました笑
もらったその日に食べるのが一番だなと心から感じた1日でありました笑😅