2018年7月25日水曜日

タイレポート78 たまにはちょっとラーメンでも!

みなさん、こんにちは!
何事もほどほどが丁度いいんだと感じている橋本です🙆

楽しみもほどほど。お酒もほどほど。ついつい行き過ぎしまいそうになりますが、色々時間も考えて行動していかねばと意識していますm(_ _)m


ということで今回は、たまに食べたくなる日本料理。それがラーメ🍜
信者さんにオススメを教えて頂いたので、早速行ってまいりました^_^

ネットで調べてみると、かなりの高評価!
そして驚いたことにかなりの数のラーメン屋が出てきました!

多くの日本人が生活しているこのバンコク。あちらこちらに日本料理屋、日本語を目にすることがあります!
少し前までは全然なかったらしく、これだけ増えたのも最近のようです🤔

お店に入ってみると、
「いらっしゃいませ〜!」
と久しぶりにこの言葉を聞いて、ちょっと驚きました笑

日本料理はタイの中でも、わりかし値段が張ります。このラーメンも少し高かったですが、せっかくだと思い、ちょっといいのを注文しました😊

そして出てきたラーメンがこちら!
あまりラーメンには詳しい方ではありませんが、なかなか美味しそうです^_^

食べてみたら、やっぱり美味しい。久しぶりにガッツリとしたラーメンを食べて、お腹も心も満たされました☺

たまにはこんなもいいですね。ですがやっぱり高かったので、自分はたまにはでいいやと思いました笑^_^;


またまた元気出ました!
タイ料理でも日本料理でも、美味しいものは元気が出るんだなと感じるそんな一日でありました🤤