2018年7月30日月曜日

タイレポート79 福笑いをやってみよう!

どうも、こんにちは!
最近バンコクの至る所で工事しているのを目撃する橋本です🚧

栄えているといっても、やはりまだまだ発展途上。ですが、貧困層はより貧しくなってしまうなど、問題はまだまだ山積みのようです🤔


ということで今回は、子ども日本語クラスのお楽しみ行事で、福笑いをやってみました😁

子どもたちに日本文化を伝えるこの時間。正直あまり思い付かないので、なにか良いのがないかなとネットで調べておりました😮

そしたら、なるほど!福笑い!
その手があったかと、早速作ってみました!

福笑いを作ったことがなかったので、ちょっと楽しかったです😊

生徒さんは、なにこれっ?といいリアクション。タイにはない文化であります🤔
ですから、タイ語翻訳で調べても当然出てきませんでした^_^;

後半少々飽きてましたが笑、楽しんでくれていました😁

今日も生徒さんが一人と最近生徒さんが少なくなってきていますが、来てくださっている生徒さんを大切にしていきたいと思います!


折り紙一つ手に入れるのが難しいタイで、日本文化を伝えるには少し工夫がいります。
また新しいものがないかなとネットで探すそんな一日でありました^_^