2018年8月8日水曜日

タイレポート80 一人でにをいがけへ!

どうも、こんにちは!
最近これといって特にない孝介です^_^;

なんでもないようなことが幸せだったと思う。って誰が言っていました。その通りだなと最近感じおります🙂


ということで今回は、一人でにをいがけに出させて頂いた様子をご報告致します!

やり始めの頃は、一人ですることも恐いし、ましてや上手く会話できるかも分からないと大変後ろ向きな気持ちがありました。

ですが、タイの青年会の方々や敷島青年会の方々の姿を見て、やってみようと思い日々精進しております!

やっていくうちに少しずつ会話が持つようになってきて、自分でもできるんだと感じ始めました。

もちろんにをいがけに出る度にいろんな出会いがあり、いろんな状況に遭遇します。考えさせられる事もたくさんありますし、分からない事の方が多いです。

ですが、自分で考えたり誰かの真似をしながら、少しずつ前に進んでいますm(_ _)m

一回いっかいで得る経験は、とても大きなものであると感じており、一つでも多く経験できたらと思っています。

一喜一憂しながら、初参拝者目指して通ってまいります^_^


敷島青年会の皆様には、タイにはこんなやつがいると少しでも勇みの種にしてもらえたら、幸いです!

教祖と一緒に歩かせて頂くことを思いながら、微笑みの国に話させて頂く、そんな一日でありました☺