2018年8月13日月曜日

タイレポート81 今年も実るバナナ!

どうも、こんにちは!
最近糖分って大事やなって感じている橋本です🍫

脳を活発にするにはやっぱり糖分が必要らしく、少し食べるだけでも確かに効果があるなぁと実感しています🤔


ということで今回は、その糖分を取るべく出張所のバナナを収穫しました🍌

毎年育っているこのバナナ。一年通して季節を問わずに成長し続けます。でもやっぱり暑い気候の国でしか育たないようです☀

今年も順調に成長しており、色が黄色に変わってきたのでいざ収穫
大変綺麗な色をしていました^_^

日本では甘いバナナしかありませんが、外国では主食で食べるところがあるぐらい、色んな種類のバナナが食べられています!

甘くないバナナもあり、焼いたバナナの上に砂糖をかけるという食べ方もあるようです😮

一年以上やっていると、バナナを捌くのもだんだん上手になってきました。なんでも経験が大事ですね^_^;


まだまだ育つようなので、また美味しいバナナを切っていきます。ちょっとバナナが食べたくなってきたそんな1日でありました🙄