2018年8月27日月曜日

タイレポート83 いつもの飯屋!

どうも、こんにちは!
最近天気とお腹の調子が同期し始めてることに気づいた孝介です^_^;

元々お腹は強い方ではなく豪雨で気温が下がると、私のお腹も下ってきます。体調管理には気をつけたいものですねm(_ _)m


ということで今回は、外でお昼ご飯を食べる時によく行くお店を紹介します^_^

私も1年半いてまして、ご飯やマッサージのお店など色々行きましたが、面倒くさがりの性格からか行くお店もだんだん決まってきました🤔

このお店は出張所の近くにあって安くて美味しいので、いつも行っています!いつも行ってるとだんだん顔を覚えてもらえて、仲良くなっていきました😄

話を聞くと過去の青年さんもこのお店にお世話になっていたそうで、私もいつも良くしてもらっています^_^

こうやって少しずつ知り合いが増えてくるとタイに慣れてきたのかなぁと少し嬉しい気持ちになります。そしてその方々との会話が一番の練習であります!


少しずつ言葉に慣れ、食べ物に慣れ、天気に慣れ、環境に慣れ、少しは自分の人間性も大きくなれたかなと感じています。
とりあえずまた知り合いが増えたらいいなと思うそんな1日でありました🙄