2019年1月16日水曜日

タイレポート103 タイ出張所月次祭!

どうも、こんにちは!
海外ならではの事を改めて感じている孝介ですm(_ _)m

どうしてももう一度元気な姿で会いたいと思います。神様にお願いさせて頂きます。


ということで今回は、タイ出張所の月次祭の模様をお送り致します

毎月第2日曜日に月次祭が勤められます。日本では、日にちで月次祭の日を決めている教会も多いと思いますが、タイでは曜日で決めるのが一般的であります。

この日は春季大祭ということもあり、タイ各地から多くの信者さんが集まり、賑やかに勤めさせて頂きました😁

二年間の間で本当に多くの方々と出会い、色んなことを教えてもらいながら、親しくさせて頂いてます。本当に嬉しい限りです^_^

なかなか会えない人にも、この日は会えたのでよかったです。お礼の挨拶になる方もおられたので少し寂しような気持ちもしましたm(_ _)m

直会でもすごい人数で、初めてお皿が足りなくなりました笑
また今月他県へ衣服類を寄付するための準備でも、多くの品が集まりました👚

月次祭の日は、授業も鼓笛練習もあり、なかなか疲れる日ではありますが勇んで通らせて頂きました😤


お礼を伝えること。今このことを大事にしたいと感じるそんな1日でありました!