2011年11月25日金曜日

朝もや

色づく銀杏並木、昔も今も

変わらぬ景色を、神殿へと急ぐ

つらさ涙こらえて、帰ってきたら

心に勇気が、今よみがえる

ここは親里、不思議な里よ

あなたと私のまことのふるさとよ


これを読んで、あ、あれだなと思った方はなかなかの天理通ですね。

そうです。天理ソング「ここは親里」です。


その中でも3番秋の歌詞です。

四季を歌ったソングで、4番まであります。


天理ソングは色々たくさんあって「航海」辺りが有名ですが、この「ここは親里」も是非聞いてもらいたいですね。



※色づく銀杏並木






※変わらぬ景色を、神殿へと急ぐ




遠方でなかなか、おぢばに行けない方も、写真を見て今のおぢばの雰囲気がちょっとでもわかれば幸いですね。