2017年11月13日月曜日

タイレポート㊷ 中津タイ布教所月次祭!

どうも、こんにちは!
子どもはやっぱり元気が一番だなと感じてる橋本です😁

子ども日本語クラスは、なかなか集中しなかったり、突然立ち上がったり、絵を描きはじめたり、、笑
そりゃもういろいろしてくれるんですが、元気に笑ってくれている時は、これでもいいのかなと感じています^_^


ということで今回は、毎月参拝させて頂いている中津タイ布教所を紹介致します!

月次祭に必ず参拝させて頂きまして、おつとめも参加しています。月次祭を夕方に行うこの布教所では、多くの少年会層の子供たちがおつとめに参加しているのが印象的であります😲

またこの布教所では、椅子に座っておつとめをします。日本ではあまり見ることができない雰囲気があります🙄

布教所長さんの今村さんをはじめ、心優しい方々が出迎えて下さって、直会では色んなお話をしています(^^)

また信者さんの一人であるトムさんとは、去年おぢばで1週間ほど一緒にひのきしんをさせて頂き、最終日にはとても感動してくださいました。心の熱いお方であります!

みなさんはいつも私に心をかけてくださいます。お話しする中で、涙が出そうになった時もあったのですが、その時も“がんばりましょ!!”と気持ちをなだめてくださいましたm(_ _)m

私は心優しい信者さんのみなさんと美味しい料理に、いつも感謝しております。

与えて頂くばかりではなく、みなさんにいつも喜んでもらえるような姿で、通っていかねばならないと感じています!

それはどんな姿なのか?と思って考える、そんな1日でありました🤔