2018年3月28日水曜日

タイレポート61 そんなあたしのブーム! その1

どうも、こんにちは!
最近ビザ取得で入国管理局を行き来している橋本です🇹🇭

ビザ取得って本当にシビアで、書類一つ足りなかったり間違っているだけでやり直しになります。外国で生活するということは、こういう面でも大変です(^^;;


ということで、今回は入国管理局を行き来していて、ご飯を買おうとあるものを買いに行きました!

それがこのタピオカ入りのお茶🍵
タピオカはこの黒くて丸いものであります。

日本でもあるタピオカですが、あまり見かける事は少ないかと思います。
ですが、タイではかなり一般的。そしてかなり安い🤑

タイの若者はタピオカが大好きでありまして、私もその一人。外に出る機会があるたびに、いつも買っておりました!
今では、タイのお茶の店のスタンプカードを3枚持っております。順調に貯まっております笑

ちなみにタピオカは、タイ語で真珠という言葉で表します。なるほどですよね🤔

お茶もいろんな種類がありまして、日本の抹茶もタイでは人気であります!

タイにいる間に飽きる程食べておかなくてはと思っていますが、なかなか飽きが来ないなぁと感じるそんな一日でありました🤤