2018年3月22日木曜日

タイレポート60 さぁ、木を切りましょう!

どうも、こんにちは!
最近渋滞に遭遇することの多い橋本です😱

バンコクはほぼ毎日渋滞が各地で起きています。近い場所でも交通機関を利用することが多いのも関係しているようです。ぼくも暑さと安さに負けて、使っちゃってます笑😅


ということで今回は、青年会の皆さんと一緒に出張所の木を切るひのきしんをさせて頂きました!

タイ青年会は毎月月末にゴミ拾いひのきんしんか、にをいがけをさせて頂いています!

今回は古くなった木を切るために皆さんが出張所に集まって下さいました^_^

上の部分から下へ細い枝を順に切っていくひのきしんで、交代しながら木に登っていきます🐒

実は皆さんが来られる数日前に一人でこのひのきしんをさせて頂きましたが、なかなか一人では早く進みませんでした。木に登るって結構体力使うんですね😮

ですが、みんなでするとやっぱり早い。そしてなにより楽しいです😊

怪我することなく、無難に楽しくさせて頂くことができました!

終わった後はお疲れムード。青年会のみなさん、本当にありがとうございました。感謝に尽きるそんな一日でありました😚