2018年12月24日月曜日

タイレポート100 ワンデック!出張所子供会!

どうも、こんにちは!
最近これからのことについて、考えることが多い孝介です🤔

帰ってからどんな道を歩みたいのか。しっかり考え相談して、いい答えを見出したいと思います!


ということで今回は、前回の準備から引き続き、子供会当日の様子をご報告致します👦

ワンデック。タイ語で子供の日という意味のこの子供会は、今年も多くの人達が集まりました^_^

少年会層による鳴り物を入れたおつとめでは、みんな練習からがんばっていました。日本語クラスの子達もしっかり勤めさせて頂くことができました😁

鼓笛発表でも、みんな一生懸命がんばって来た成果が出ました。とても良かったと思います!

ゲーム、紙芝居、少年会層による出し物も、例年通りかなり盛り上がっていました。あれだけ盛り上がると準備する側も本当に嬉しい限りです😃

お昼ご飯も、これまた楽しそうでした^_^
青年会によるダンスも盛り上がり、最後は何人か一緒に踊ってくれました😊

あっという間に楽しい時間が過ぎ、満足気に帰る笑顔が見えました。いいもんですね!

去年の反省を活かして、今年の片付けは効率よくみんなでテキパキと終わらすことができました!


来年も多くの子供たちが来てくれることを願っています。素晴らしい布教の形ですね^_^
とにかく全てが終わって、心も体も疲れたと同時にホッとしました。無難に終わらせて頂けたことを感謝するそんな1日でありましたm(_ _)m