2018年12月19日水曜日

タイレポート99 子供会準備中!

どうも、こんにちは!
今年はまだ涼しさを感じていない孝介です😅

12月、タイは少しずつ涼しくなってクーラーがいらなくなる季節のはずなんですが、今年は去年と違いなかなか涼しくなりません。2年しかいませんが、地球温暖化の影響をもろに感じています🤔


ということで、タイ少年会層の一大行事であるワンデック(子供会)に向けて準備が始まりました😁

屋台、テントなどの外の準備や、プレゼント、装飾などの中の準備、多くの信者さんが時間を作ってひのきしんに来て下さいます😙

一緒にひのきしんしたり、ご飯を食べながら色んな事をお話したり。青年である以上、いつもの行事ではゆっくりお話する時間がなかなかできないので、こういう機会は本当に有難いです😁

お話できる内容も増えてきたので、去年よりも皆さんと仲良くなれたかなと思っています!

去年よりも自分のことを名前で呼んでもらえることも増えたのと、みなさんの名前を覚えたこと。残りの期間のことを思うと、少し寂しい気もしますね🙄


とにかく一人で多くの子供達に喜んでもらえるように、勤めていくそんな一日でありました!