2018年12月2日日曜日

タイレポート97 お手玉、難しいやん!

どうも、こんにちは!
今年最後の月に入った孝介です😤

今年になってから、時間の流れが恐ろしい程早く感じています。やるべき事とやっておきたい事をしっかり取り組んでいきたいと思います^_^


ということで今回は、子ども日本語クラスの日本文化体験でお手玉に挑戦してみました🤹‍♂️

毎度ながら、私はほぼ初心者。日本人ながらほとんど経験がありません笑
それでもYouTubeで上手な人の動画を見て、空いた時間にコソコソ練習していました😅

これもけん玉といい、毎度ながらですが案外難しい。片手で2つを投げ続ける技に挑戦していましたが、全然できないんですねぇ〜、これが笑(^^;)

生徒たちにお手本として簡単な技をすると、簡単や〜ん!みたいな雰囲気が流れて、まずいなと思っていましたが、いざみんなやってみると思った通り四苦八苦してくれました笑

難しいと言いながら、楽しんでくれている姿に素直ってええなぁ〜と感じていました😄

一人の子は30分間で私より上手になっていました。みんな集中し出すと大人の私よりも、上手になるのが早いです^_^


色々と日本文化を伝える活動をしてきましたが、お手玉は結構オススメです。ちょっと個人的にジャグリング感覚で練習してみようかなと思っているそんな1日でありました🙄