2018年12月12日水曜日

タイレポート98 近くにできたラーメン屋!

どうも、こんにちは!
最近一つまた調子が出てきた孝介です^_^

自分の甘さに負けて上手くいかない日が続いてたのですが、ここ最近やっと勝ち始めてきました!
調子に乗らずに、調子を出していきたいと思います😁


ということで今回は、最近にをいがけ中に見つけた近所のラーメン屋に行ってきました🍜

暖簾には、ラーメン、ラーメン、ラーメンとしか書いてなくて、この店大丈夫かなぁと思いつつ店に入ると、そこは新店!かなり綺麗な感じで驚きました(^^;)

バンコクへ来てみるとわかるのですが、時たまこれはラーメンなのか?というラーメンに出会います笑

外からのパッと見では、そのパターンではないのでは?笑と感じていましたが、いざラーメンが来るとかなり美味しそう。スタンダードな豚骨で、食べてみるとやっぱり美味しい😊

店内にはタイ人の方しか居られなかったので、日本に修行に来た人がいるのかなぁと思いました。日本料理屋が多いバンコクでは、タイ人の方が日本へ修行に来て、技術を得てバンコクでお店を出すという事がよくあります。そういう部分でも、親日である事を感じ、嬉しくなります^_^

ありがたいことに夜遅くまでやっているので、今度外で呑んだシメに、一回行ってみようと思います🙂


歩いていると日頃気付かなかった事や物に出会います。時には皆さんも少しの遠くの距離を歩いて景色を見てみては?と提案するそんな1日でありました😁