2020年5月7日木曜日

「オンライン自習室」

伝道部員であるUさんは、
以前から、地域のこどもたちにむけて
宿題教室を、月2回ほど、やってこられました。
しかし、此度のコロナウイルスの影響で、
その教室もできなくなりました。

そこで、どうにかこどもたちの
家庭学習の手助けになればと思い、
『オンライン自習室』をはじめられました!!


感想として

『時間を決めて、それぞれ自習をする』
という、いたってシンプルなものですが、
集中して、子供達は学習をすすめていました。


『普段、ながら勉強とかで、全然やらんのに、
環境が変わると、集中するなぁ。』
と保護者のかたも喜んでくれていました

とのこと

学校の休校期間中は、引き続き、
何度か開催予定だそうです

Uさん曰く
「イレギュラーなときだから、いろんな考えや、
行動が生まれてるはずです!
どんな些細なことでも、
他の人の行動のきっかけになると思いますので、
よろしくおねがいします」


私たちも、逆境に負けず、
それぞれの徳分を活かしたはたらきを
「今から」はじめさせて頂きましょう!!