2017年11月26日日曜日

タイレポート㊹ 新クラス募集開始!

どうも、こんにちは!
最近自分の日本の携帯番号が思い出せなくなっていた橋本です(^^;;

日本語授業で電話番号の読み方を勉強している時、言おうとしたら出てこない。思い出せないんです😑
使う事が無くなると、やっぱりだんだん忘れてくるんですね。これも一つの海外ならでは(笑)かもしれません。


ということで、今回は来年の開講に向けて新しいクラスの募集が始まりました^_^

タイはとても親日国でありまして、街を歩けば日本料理にお菓子にデパート!
日本と共同で建てた橋があったり、日本の国旗も数多く見受けられます🇯🇵
そして、日本語学習もまたその一つ。タイの方々の多くが、日本に関心を持ってくださっていて、日本語学習も需要があります🤔

今まで私が授業を持たせて頂いた生徒さん達は、日本の会社やマンガなど、またこの天理教にも興味を持って、熱心に勉強して下さる方々でした!

もちろん理解度も様々でありますが、老若男女問わず、日本への特別な思いを持って勉強されております。真面目な方々が多く、見習わなければならない部分がたくさんあると感じていますm(_ _)m

毎回授業をやるたびに、色んな事を考え、色んな事を感じます。とてもありがたい経験をしています。
本当にまだまだ未熟な私ではありますが、日本語を勉強してよかったと思ってもらえるように。また自信を持ってもらえるように。この先も色んな事を考えていきたいと思います🙂

さて、来年からどんな生徒さんが来てくださるのでしょうか。どんな出会いが待っているのでしょうか^ - ^

勉強しに来てくださる生徒さん達に、感謝の思いだけは忘れないように精進していこうと思うそんな一日でありました!