2019年3月6日水曜日

タイレポート110 タイへ行きタイ! チェンライ編!

どうも、こんにちは!
最近引き継ぎノートを書き始めた孝介です📖

色々訳あって、次来られる人との引き継ぎ期間が3、4日ほどになりました。かなり完成に時間がかかりますが、次の人の苦労が少しでも減るように、きっちりノートを書いていきます😤


ということで今回は、国内旅行第2弾、北部はチェンライ県にやってまいりました^_^

中部のパタヤリゾートからバンコクの空港へ車で帰り、そのまま飛行機に乗って初めてチェンライへやってきました😁
パタヤ旅行でお世話になった、チャヌットさん、ベンジャワンさん、よしみちくん、どうもありがとうございました😊

空港へ着くと、網干大教会タイ拠点長の瀬戸さんが迎えに来て下さいました。北部は日中と夜の気温差が激しく、かなり涼しく感じました🍃

瀬戸さんがバンコクに参拝に来られる度、いつもチェンライおいで!と誘って下さいました!
で、せっかくなので、やってきました!

拠点に着いて参拝させて頂きまして、神殿を見渡すと、天井が高い。外から見てもキリスト教の教会の雰囲気を感じました🤔

そこから待っていて下さった地元の人たちと夜まで飲んで、外のお店でまた飲んでとかなり楽しませて頂きました🍺

2日目はガイドして下さる方々と一緒に白い寺、ワットロンクン。青い寺、ワットロンスアテンを観光しました🙏
もう一つ黒い寺がありまして、これがチェンライの三大寺院。なかなかの観光客の数でした👫

特にワットロンクンが美しく、異彩を放っていました。あれだけ白で統一され、様々なテーマを持ったモニュメントがあると、否が応でも独特な世界観が醸し出されます。素晴らしいの一言でした。

最近は瀬戸さんが勤務する大学でお茶して、再び空港へ向かいました。とても大きく空気と雰囲気の澄んだ大学でありました🏫


瀬戸さんはじめ、チェンライの皆さん、本当にありがとうございました。感謝の限りです。心から周りの人に恵まれていたことを感じたそんな1日でありました😊